イップス


シンガポールでイップスにかかってからもう10年以上が経ちました。最初はロングパットイップス続いてバックスイングイップスいや~~ひどいもんでした。

ロングパットになるともう心臓ばくばく 思った方向にヘッドが動かないのです。ひどい時には目標から30度も方向が狂うこともありました。まだ完全に治ったわけではありませんが最近は1ラウンドで30パット以下になってきたのでま~良しです。

バックスイングイップスで一番ひどい時にはswすらどこに行くか分からない状態でした。打った球がティーマークに当たって自分に当たりそうになった事もありました。その後友人の一言でswだけは自信を持って打てるようになり、そこから次はpw次は9番という位にすこしずつ回復。今では7番位まで何とか打てるようになってきました。ただスイングは前と比べて別人です。昔はターフを取らずに高い球を打っていましたが今では必ずターフを取るようになり飛距離も伸びました。すると前よりロフトを殺して打っているので当然ロングアイアンがだめになります。ま~これも人生しょうがないです。年もとったし。ちなみに慎重にやれば7番以下だけでも90~100位でまわれるものです。それはそれで楽しいゴルフです。

最近あるきっかけでドライバーにも挑戦しています。まだひどいものですが、昔の最悪の時期からするととってもハッピー。やはりドライバーが飛ぶとゴルフは楽しいものですね。しばらくはロフト15度長さ42.5インチのドライバーで楽しいリハビリです(それって3番ウッドじゃないのって??)

0 comments :

コメントを投稿

お客様、このサイトが気に入ったらお気軽にコメントをください。