ゴルフルールテスト 5

以下の設問に○×で答えて下さい。

1) 球が修理地内に入った場合は必ず救済を受けなくてはならない

2) 片手で旗竿を持って片手でパットをしても罰はない

3) 止まっている自分の球が動いている他の球によって動かされた場合は罰なしにあるがままの状態でプレーをする

4) 球がホールの淵で止まったので球を落とそうとホールの近くで飛び跳ねたがボールは動かなかった この場合罰を受ける

5) 正規のラウンド中にキャディーを変える事はできない

6) キャディーを2人使うのは違反である

7) グリーン上ではパター以外のクラブを使ってはいけない

8) 球の一部がバンカーに触れているだけではバンカー内の球とはならない

9) フェアウエイの球の後ろを足で踏みつけた場合は1打罰を受ける

10) インプレーの球が止まった状態から自然に動いた場合元の場所にリプレースする

==============================


では回答と解説です。

1)× 規則25-1 救済を受けるかどうかはプレーヤーの選択による

2)○ 旗竿をプレーの援助に使っていなければ問題なし

3)× 規則18-5 動かされた球は罰無しにリプレースする

4)× 規則1-2 動かなかった場合は罰はないが、エチケット上よくない

5)× 裁定6-4 どの時点でもキャディーが一人であればキャディーを変える事ができる

6)○ 規則6-4 どの時点でもキャディは一人だけに限られる

7)× ゼネラルルールにそんな規定はないが、ローカルルールで禁止されている場合が多い

8)× 一部が触れていればバンカー内の球 (境界線の項を参照)

9)× 規則13-2  ライの改善で一般の罰(2打罰)

10)× アドレス前であれば罰なしにあるがままの状態でプレーする。(アドレス後なら1打罰でリプレースする。)

0 comments :

コメントを投稿

お客様、このサイトが気に入ったらお気軽にコメントをください。