ゴルフコースデビュー

「上司から言われてゴルフをやらなければいけなくなりました。クラブは持っていないので買い揃えたいのですが大きな投資はどうも」 というHさん。

「しばらく練習やラウンドに使いたいだけなら暫定的に中古クラブを買うのも手ですよ」と私。「それじゃそうしましょう」とHさん。フルセットバッグ付きで$350で他店から購入。クラブを見るとなかなかよいモノを選んできたようです。ということで正しいアドレスをしてもらって”H値”を測ってみると69センチ。本人は気づいいてなかったようですが意外にに腕が長い事を発見。(一般男性の平均値は75センチ)

「これならグリップだけ変えて長さを短く調節すれば十分使えますね。しばらくはウッドは控えてアイアンだけでいきましょう」あとはレッスンで基本を学んで個人練習です。

数日後クラブ調整ができ上がると最初のレッスン。スイングを見るととても初心者とは思えません。なかなかよい動きをしています。まだヘッドスピードは十分ではありませんがとても筋がいいです。「昔半ば強制的に2回ほどゴルフコースに連れていかれました。」との事。ゴルフの病院 YUJI GOLFで基本中の基本だけ学んでいざ練習場へ

2回目のレッスンで「森さん怒るかも知れませんが、来週コースデビューする事になっちゃいました。」普通のアイアンのスイングにはあまり心配がなさそうなのでアプローチ、パター、バンカーの基本的な打ち方を伝授、またゴルフルールの基礎を教えて当日に備える事にしました。最低ウオーターハザードやアンプレヤブルなどの規則はおさえておきたいですからね。

シンガポール ゴルフコースレッスン

こんなコースデビューの仕方もありですね。

0 comments :

コメントを投稿

お客様、このサイトが気に入ったらお気軽にコメントをください。